読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

XVIDEOS埋め込み動画のレスポンシブで壁にぶち当たる

何故かわからないけど、スマホで見た時に可変しない動画がいくつかある。

原因が全くわからないので、とりあえずひたすら動画を投稿しようと思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいどうにか修正したい。

けれども、いくら手を施してもダメだ。

こういう時にコーディングなどに詳しい知り合いがいればいいのになー、と思う。

私はわからないことは全てネットで調べて解決するけど、どうにもならなくなってしまうとついつい手を止めてしまう癖がある。

完璧を求めてしまいがちなのかもしれない。

 

phpcss?なにそれ?おいしいの?

な状態から、自由にphpcssをカスタマイズできるようになるまで、数々の試行錯誤を繰り返し、レイアウトが総崩れして激萎えしてやる気を失い、それでも解決策を模索してやってきた。

1番感じたのは、インプットよりアウトプットの方が大事ということ。

失敗を繰り返して気付くことがたくさんある。

もちろん知識を蓄えることも必要だけど、私は実践向きな気がした。

失敗をすることでどうにかして成功させたいという気持ちになれるから。

ただ、解決できなかった場合にモチベーションが低下してしまうという。

うーん、困った。

 

サイトデザインに関しては自分の中で納得いくものになっているので、あとは動画を投稿するだけという仕組みを作れたと思っていたけど…

特定の動画がスマホで見ると可変しない問題をなんとか解決しなければ。

レスポンシブに詳しい方、どなたか教えていただけないでしょうか…?(他人任せ)

ネットに書かれているレスポンシブの方法は全て試しているから、何か別の方法を考えるしかない。

モヤモヤ。

 

ただ、しっかりレスポンシブになっている動画もあるし、その動画の方が多いので、可変しない動画に関しては何言っても言うこと聞いてくれない子達ってことで放置するか。

ゆくゆくはなんとか改善させたい。

こういう問題点を解決できた時って最高の喜びを感じるんだよなー。

サイトデザインを決める時もだいぶ手こずったけど、自分の理想のデザインに仕上がった時は心の中でガッツポーズしたね。

いや「ヨッシャ!」って声出ちゃってた気がする。

だいぶ時間は掛かったけど…

 

アフィリエイトをする上で、そういった細かい問題点というのは後回しにするのがベストだと思っている。

サイトデザインを工夫したところで成約率は大して変わらなかったりもする。

でも、やっぱり自分がサイトを運営するとなると、納得いく形に仕上げたいよね。

 

つまり何が言いたいのかというと、誰かコーディング教えてください…

 

[追記] 2016-08-19

スマホ用のcssを弄ったらなんとかなった。

正直、なぜ修正できたのか自分でよくわかっていない。

あくまでも暫定対応。

でも、これでモヤモヤがスッキリ。

やる気が出てきたぞ〜

広告を非表示にする